ドラマ 探偵が早すぎる 8話ネタバレ感想 ~探偵家がなかった~

今週の探偵の決め台詞に対する犯人の反応

「・・・・・・」

 

城之内君容疑者として新聞載ってる。転落事件の重要参考人として。

見つかっても犯罪者として警察に行くことになるのかな。妹ちゃん知ったらショックだろうな。てか新聞出てるからもう知ってるかも。ショックで実家帰ったんじゃ。

 

しかし妹ちゃん前回家政婦に襲われたとき反撃してたのか。結構肝っ玉が据わってる。

短い時間で笑いを取り入れるとは・・・やるな。

 

色々とおかしなシーン

一華が母に電話したけど距離近すぎw 色々とツッコミたい。シリアスなシーンなのに。

「探偵さんに気づかれちゃうでしょ」と言うけど、スマホ持って数mくらいしか離れてない距離でお互い向き合ってたら周りからおかしいと思われるでしょ。目立つでしょ。

母親せめてもう少し隠れようよ。何で道のど真ん中で電話してんの。

まあ周りの人はそっちよりも虫取り小僧に扮した探偵の方に目線がいくか。この格好通報されてもおかしくないぞ。

 

電話が終わった後うしろ振り向いたら結構近くに家政婦いたけど、このタイミングでこの距離なら聞かれててもおかしくないと思うんですが。小声だったから聞こえなかったのかな。

 

お腹が満たされる探偵

一華がおごったのか探偵が自分で払ったのかはわからんが、家政婦の動向について一華が相談するとき食事シーンがあった。その後は家政婦のお弁当もらったり、一華からお酒を7万7000円分もおごってもらったり。(実はウーロン茶)

もう以前のような餓死寸前になることはないね!

 

今回のおもしろかったシーン

「ん」 弁当を探偵に差し出す一華。 「毒入りか?」 「知らない」 「スイカ入ってる?」 「知らない」 「カブトムシ・・・」 「知らない!」 「え、カブトムシ知らない?」

 

今までの犯人の動機

「私を狙う人はある意味犠牲者だと思うの。みんなそれぞれの思いを抱えて、仕方なく私を殺そうとしている」

1話 理不尽な社会への復讐 2話 美人に整形したかった 3話 論文の改ざんがバレないように 4話 嫉妬 5話 妹と孤児院から家出するため    ママのため 6話 プロ    妹の夢を叶えるため 7話 尊敬する兄のため 8話 DV夫から逃げるため

 

そうか?

 

最後に

壬流古復活! しかも仮面つけて戻ってきたw

 

絆を深め心をひとつにする仲間イベントを終えて、次回いよいよ最終決戦へ!

相手方も復活した壬流古含め、総力戦のようだ。麻百合は報われるときがくるのだろうか。最後ブチ切れて麻百合が朱鳥に一泡吹かせて欲しい。

そういや前回の病院での怪しい動きの人物は誰だったのだろうか。帽子かぶってて女の人みたいだったけど。今回の犯人? でも城之内君狙ってたよなあ。麻百合?

 

貴人も最終決戦に参戦するかな。自分を撃った大陀羅一族に手を貸すとも思えないし一華のことは嫉妬してるし。両方を亡き者にするとかかな。

 

 

探偵の正体って・・・

15年前殺された資産家の遺族なのかな。唐突にある資産家とかきたからな。そんで独自に調べた結果一華の母に行き着いたと。

自分の家族も一華の母も大陀羅家に殺されて、復讐のために一華たちに協力してるとか。

親が殺された同じ境遇の一華に同情して守ろうとしているのか。それとも自分のせいで一華の母まで巻き込んで自分と同じ思いを一華にさせてしまったことへの償いとか。

3話で表した結構な博識は元々はいいとこのボンボンだったからなのかも。