ドラマ プリンスオブレジェンド 3話感想 奏の父親が全ての元凶

いやあ京極兄弟の兄が奏と腹違いの兄弟とはね。チーム兄弟でないのはそのためか。兄弟だけなら奏ともチーム組めるからね。

京極弟(竜)と兄(尊人)は父親の血がつながってないらしい。でも血よりも濃い絆があるんだぜ!ということなのだろうな。

奏の父と尊人の母とは結婚前に付き合ってたようで。しかし京極家の家庭を壊す気は無く、今回のことも京極母と話はしているようで。

では何故尊人に真実を話し屋敷に呼んだかと言うと・・・。

 

親父ヤバ過ぎ

自分が叶えられなかった初恋を叶えてもらうために自分の息子たちのどちらかに初恋の相手の子と結ばれて欲しいって・・・。自分の恋を息子たちに託すって・・・。

託すレベルの内容じゃないでしょ。

しかも果音とくっついた方に財産を全て与えるとまで言い出して。

1話目からヤベーヤベー思ってたけどここまでとは・・・。果音からもめっさ嫌われとるし。会ってもないのに。息子たちからもドン引きされるレベルですよ。 ダメだこいつ・・・早く何とかしないと。

 

二人とも果音とくっつく気はなさそう

奏は果音のこと嫌ってるし尊人は知らないやつと付き合う気は無いと。それに好きな人もいるらしい。でも名前聞いても反応なかったから違う人なのかな?と思ったらやはり果音っぽい。

名前を知らなかっただけみたいで、元君が情報収集のために尊人と接触して果音の動画を見せた途端手の平クルー。

今回元君は敵に塩を送ってしまったね。このままほっといたら参加しなかったろうに。

 

一方奏の方は、財産を与えると言った父に動揺していた。誠一郎はそんな奏に入れ知恵をする。

果音を自分に惚れさせ、後でこっぴどく振ればいい。これで復讐ができると。そして尊人に財産をとられることも無いと。 いや、果音幸せにした方って言ってなかった?

 

今のとこ盛り上がりに欠ける

しかしいまいち乗れないねー。全員出てからが本番かなー。

出揃うまでに半分いきそう。これ何話まであるんだろう。大体ドラマって10話くらいだけど、これ決着つかないままドラマ終わりそう。そして次のメディアミックスへ、みたいな感じで。

うーん、もっとコメディしてくれると思ってたんだけどなー。うる星やつらやらんまみたいにドドドドと登場人物に追いかけられるようなのを期待してたんだが。 いまいち熱くなれん。全然大渋滞していないんですけど。

 

これ前日譚じゃね?

そもそもどこまで行くんだろうと。登場人物的に10話くらいで締まらないよね。まだ登場してない人たちもいるし。掘り下げとかしてたらねえ。 と思ってたらこれ最終回で「伝説の王子になった人と付き合います」てなってENDじゃないかなと。

そんで続きは他のメディアでね!ということかなと。そうじゃないと尺足りないし他のメディアにする意味もないしね。ドラマでくっついちゃうと。

ドラマは王子たちが何故ヒロイン争奪戦に繰り出すようになったかの動機を描く物語なのかな。 結末は有料で見てね、ということで映画とかで決着かなあ。それだとそれぞれのルートで話作ることもできるね。まあでもやはり奏ENDだろうけど。

ゲームはあなたがヒロイン!と言う感じで本編とは別な風になるのかな。

 

ドラマは動機を描くだけの物語、と思えば面白いかもしれない。普通のドラマのようにヒロインと相手とがくっつくまでを描くと思ってたから、イマイチ関係進まないしつまらなくも思ってきてたが、前日譚的なものと考えると。エピソード0みたいな。

 

最後に

次回いよいよチームネクストが登場。リーダーは何が原因で果音に惚れるのか。

今回チーム生徒会も果音に探りに来てたけど、生徒会長が果音にそっけない態度されて(果音は元君や理事長秘書やらに奏のこと聞かれイライラしていた)その様子に惚れたのかな。M属性?

4話目がネクストの話で5話か6話までで全員出揃うかな。そんで全員出てきたところで理事長が「王子の中の王子が果音さんと付き合えることにしましょう!」とか言い出すんじゃないか。

学校外の3Bはわからん。果音から話聞いて参加しようかなという気になるのかもしれん。しかし3Bなんてチーム名だから金八先生思い出すよ。それ狙ったんだろうけど。

でもまあ前日譚だとしても出揃ってからも話数ありそうだからその中で何かイベント起こるのかな。まだ大渋滞してないもんな。文化祭とか? というか何を持って王子の中の王子にするのかわからんからなー。