ガンパレード・マーチ プレイ日記⑦ 3月13日(後半)

再び自由に行動するぞ!

そして公園へ。今日はたくさん寄り道するぞ。

誰もいないので適当にゴミ箱あさってたら金の延べ棒を拾う。何でこんなところに・・・。換金アイテムらしい。

裏マーケットに行ってみると店主からいきなり持ちかけられる。

え、売値100万!?

何か裏技的なのを使ってしまったのではないかと思いましたよ。でもそれならあんなすぐに調べられそうなゴミ箱なんかに入れてるわけないだろう。

あまりの値段にビビって売るの断ったら出て行けといわれた。

いや残ってる腐ったサンドイッチ売りたいんだけど。しかし何でも売れるわけではないらしい。今売れるのは金の延べ棒のみ。ドラクエだと馬の糞でも買い取ってくれるのに。

・・・あれ?ここの売り物の中に腐ったサンドイッチがあるんですけどお!? 在庫3つもある。どうせ売ってるのなら買い取ってよ。こっちのがより腐ってるかもよ? 威力高いかもよ?

しかしやはりこれ嫌がらせアイテムだったか。

 

さっきはあまりの売値にびっくりしたけど、いろんなアイテムの値段見たら20万40万あるし100万くらいどうってことないのかも。

今度来るとき売ろう。まだすぐにはちょっと勇気が出ないので。

 

迫りくる幸福状態の坂上先生

図書館に行くと世界設定書いてあるのがあった。でも多いのでちょっとだけ見た。すごく練られているなあと思いました。

坂上先生もやってきた。さっき裏マーケット出た後遭遇して話したら幸福状態になったのよね。そんな状態でここまで追いかけてくるなw

どうせ動き回っても逃げ切れないと思うので、机まで移動します。勉強(特訓)して時間経過すれば一旦周囲の人間模様が変わるので。

うおおおついてくる~~。タッチの差で何とか間に合いました。本当怖いよ。めっちゃ必死に走ったよ。昔やったGBコナンの遊園地のやつ思い出したわ。

 

閉館後、学校はずれに行くといいうわさが流れる。

これ条件は何なのか。まじめに学園生活送ってるからわからん。

しかしいいうわさが流れてるからみんなストーカーみたいに視線ぶつけてくるのかな。

「あの人よくわかんないけどいい人そう」って感じなのだろうか。

モブたちも挨拶くらいは返してくれるようになってほしいなあ。

 

雨の降る夕方、トイレの鏡の前で笑いかける男

何かノイズが聞こえるなあと思ったら雨音でした。まあ強風だもんね。台風だもんね。振ってもおかしくない。

やたら暗くなってきたからね。夕方になると暗くなるけどいつもの暗さと違ったからね。よーっく見たら雨が見えたので。

こんなときに鉄棒して風邪引いたらあかんと思い室内訓練に変更。早く体力上げたいのに・・・。

 

というわけでトイレで魅力上げ。しかし夕方雨雲で暗くなってる中静かな校舎のトイレにいるのって怖くね。

しかも2時間鏡の前で笑いかけてるんだぜ。七不思議に加えられても不思議じゃない。

体力減ったのでサンドイッチ食べようとしたらなかった。そうだ、昼にみんなと一緒に食べたんだった。いつも余ってるのにこういうときに限って・・・!

しょうがないので帰る。雨降ってるし風邪引いたらかなわん。

 

雨の中みんな速水を待ってた・・・?

門の前に生徒勢ぞろいって。雨降ってるのに怖いよ。動かないし。

とりあえず通り過ぎてブータに話す。すると本田先生割り込み。

速水「お、おのれ~」

!?

今までこんなの出なかったのにどうしちゃったの。速水のブータへの感情そこまで上がってたの?

もっかいブータに提案したらまた邪魔された。確認したらきっちり発言力は減ってた。だから速水怒ってたのか。

噂話とHな話。猫と何話しとんねん。

次は先生に話しかけたらブータが割り込み。何このモテモテ。しかも今度は速水は「ほっ」と胸をなでおろしている。何でだと思ったけど先生だとまじめな雰囲気になるのでそれをほぐしてくれるからかなと。

しかし猫とどう話しているのだろうか。速水が言える立場じゃないが。

速水と猫と先生が話している姿を雨の中、他の生徒たちはどう思っているのか気になりながら終わる。