おっさんずラブ2 in the sky 2話感想 キャラ掘り下げ回 これから一気に加速しそう

前回春田のデッサンを見られてシノさん絶叫で終わったが、あの後どうやって戻ったのだろうかw

 

しかしシノさん翌日マッハで他の従業員の絵も描いてカモフラージュ。でも勤務中に描くなよ。周りの人はいきなりシノさん絵を描き始めて驚かないのだろうか。みんな自分の仕事で忙しいのかな。

わざわざ他の人描かなくても、春田は描きやすかったらモデルにしたとか言えばよかったのに。骨格が気に入って~とか言ったら春田だけを描いてもおかしくないし。

カモフラージュのデッサン見せるけど、あの絶叫聞いた後にそんなにこやかに見せられてもおかしすぎるだろw 見せれるのなら何であのときあんなに動揺したんだってなるだろ。

納得する春田。するなよw でも自分のだけやけに多いと気づけたのはよかった。てっきりそのまま流されるかと。

 

しかしシノさんは今の関係を壊したくないように見える。成瀬が春田とキスしたことばらしてもあまり動揺してないし、機長が春田にアプローチしてもいいか聞いたときも自分は邪魔しないと言ってるし。

「春田が男を好きになるわけない、なら女の子なら緋夏ちゃんは春田のことちゃんと思ってくれてるし良い子だと思った」からシノさんは応援してるのだろうけど。

緋夏ちゃんからしたら父親と、恋の相談に乗ってくれた友達の、二人がライバルになるのか。

前作では機長は奥さんがいたけど今回は娘か。緋夏ちゃんは途中から自分の恋は諦めて父親の恋を応援するポジションになるのだろうか。前作みたいに。

しかしまさか緋夏ちゃんと機長が親子だったとは。苗字違うぞ。離婚したのか。

 

成瀬は正しいツンデレになるのか

成瀬はオレ様系かと思ったら子供っぽい感じ。

成瀬役の千葉雄大君は可愛い系だからキャスティングおかしいな~と思ってたが、子供っぽい性格の役だったからか。

 

成瀬は春田には黙ってろと言ったのにシノさんには自分から言った。同類だと安心するのだろうか。てか結構挑発するなあw

今回の話で不器用で誤解されやすい人間ということが描かれていた。

 

成瀬って男しか好きになれず、そのことを学生時代とかで周囲に知られたとき、傷ついたのではないか。それか付き合っていた相手にやっぱり女の方がいいと振られたとか。

だからプライベートなことに踏み込まれたくない、これ以上傷つきたくない。周囲にきついのも自分を守るために結果そうなったのかも。

「キスくらい誰とでもする」と言ったのも、本気になって振られたら嫌だからという感じに思える。

誰とも本気にならず、体だけの関係を続けていた。どうせみんな女の子の方がいいと言って去っていくから。そういや1話の男も彼女いたよな。成瀬に未練たらたらだったけど。

春田は成瀬が男しか好きになれないことを知っても、「だから何だよ、男同士でもいいじゃねえか。お前は何もおかしくねえよ!」とか言って成瀬の心を開いて「僕を本気にさせた責任、とってもらいますよ」とか言って成瀬も参戦してくるんじゃないの?

でも緋夏ちゃんがネックになるかも。どうせこの人も自分のことを気になるとか言いながら女のほうを最後にはとるんだ、と。そこでまたドラマが生まれるんですね。

 

しかし成瀬ってデレたら春田に甘えそうな気もする。今まではバリアー張ってツンケンして生きてきたけど、春田にはそんな必要は無い、と子供っぽい素顔が見えてくるとか。今まではできなかった素直に甘えたり、子供っぽい独占欲が現れるとか。いいねえ。

 

シノさんとイチゴ

しかしシノさん勝利の道筋が見えてこないんだが。予告でも春田は成瀬に抱きついて「ほっとけねえよ!」と言うし、緋夏ちゃんもいるし。

 

イチゴ取られたときすごい叫びだったけど。そんなにショックだったのかw

しかし返事を待たずに取った緋夏ちゃんを責めることはなく自分を責める。そして「いつもそうだ」と。いつも譲ってきたのかな。自分よりも他人を優先して。

大事なものは大切にとっておくタイプなのだろう。しかしその大事なイチゴはちょっとした隙に誰かに取られてしまう。取られた後では遅いのだ。

これは男女でもあるけど、友達関係から発展した場合、今の関係を壊したくないと思ってしまう。うまくいくかどうかわからないものに賭けて、今の心地よい関係を壊したくない、失くしたくない、という思いからシノさんは臆病になっているのでは。だから踏み込めない。

あれ?でもシノさんって最初は友達としてだったのかな。それとも最初から春田のこと好きになったけど友達として接してたのかな。

 

しかし次回シノさんも告白するようだね。いつもなら大事なものでも譲ってきたけど、取られそうになる寸前、やはり春田は誰にも譲りたくない!という思いが爆発するのかな。

今回機長、次回シノさんときてその次に成瀬が告白して全員スタート位置に付くという感じか。

 

最後に

機長よ、好きになってもいいですかと言われてOKしたとしても、気持ちに応えるとは言ってないぞ。

しかし今回は前作と違って元から好きだったわけじゃないのね。

 

てか春田と緋夏ちゃん、デートしたりキスしそうになる関係なのか。何でこれで春田はこの先他の男とくっつくことになるんだ。

前作のちずは幼馴染で今更そんな風に思えないってところからだったし、お互いほのかな気持ちに気づいたのだって春田が牧と交流積み重ねていった後だったし。

でも今作は男たちのアプローチが始まる前から二人いい感じだったし、キスしそうになるまでいってるのに。この後それを覆すほどの男たちとのエピソードが待っているのだろうか。ハードル高くね?