リゼロ新編集版から見始めた人の10・11話感想

そのまま続いてたーよかったー。

 

レムは責任を感じ、スバルを助けるために単身犬と戦いに。

そのことを知ったスバルとラムはレムを追いかけ森の中へ・・・。

よし、ここまで来たら勝確だな。今回でループは抜け出せた!

 

いやもう今回は本当に見事な出来で、特に書くことがないw

解決編だし、きれいに終わったしね。いやもう本当よかった。

 

姉さまがスバルに投げられたとき、ぴょーんと飛んでる姿も本当よかったw あの表情とポーズよ・・・。

 

助けに来たのはロズワール

スバルが二人を助けるため、犬のボスに単身挑むもピンチ。

レムがラムを振り切って助けに入るのかと思ったらロズワールでした。

まさか来るとは。強いなやはり。

しかしスバルもよくあそこまで持ちこたえたよ。パックに教えてもらったシャマク、いつの間に会得していたのか。あれでもう使えるようになっていたのか。

てかすっかりあの魔法のこと忘れてたからびっくりしたわ。

 

しかし過去の鬼の村の火事のときもロズワールがラムを助けに来たのかな?でも何であそこに来たのか。

そしてロズワールの目的はドラゴンを殺すことと判明。この国はドラゴンと王族の契約があるらしいけど、何故ドラゴンを殺そうと思ったのか。気になるなあ。

 

レム落ちる

あれは落ちるわ。ラムの代わりとしてでなく、双子としてでなく、レムを認めてくれた。

てか昔はラムの方が優秀だったのか。

いや~あの最後のレムの笑顔はね。視聴者落ちるわ。めっちゃ可愛い。何であんなに作画気合入ってんだw

何かエミリアのときより気合入ってるような・・・。スタッフにレム好きがいるな。

 

最後に

次回は3章かと思ったらメモリースノーみたいですね。2.5章らしい。

その次はいよいよ王都編。王選が始まるようです。そしてエミリアの出番が減るようです。