リゼロ新編集版から見てみた 4・5話感想

いせかるで出てきたメンバーが勢ぞろいした。

というかこういう関係性だったのかー。普通の等身のロズワール先生こんなだったのかw

 

ラムがあまり人気ないのはツンデレの時代が終わったからではなくロズワールといちゃいちゃしていたからかな。

しかしレムもいせかると性格違うな。どっから変わるんだろう。

というか鬼っ子らしいので最初敵として出てくるのかと思った。何度もスバルはレムに殺されたらしいし。まさかエミリアのメイドだったとは。

しかしまさかまた死に戻りというかループするとは。今回寝ただけなのに。

 

そしてもっかいやり直すことになったけど、その時は普通に寝て翌日になってたから寝るのが条件じゃないみたい。寝てる間に殺されたのかな。

こっちの世界にきて初めて死んだのが寝たときだったら、寝るとループするとスバルは思ってたかもな。

で、寝てる間にってことは食事に毒が入ってたのかと思ったけど、2周目は翌日普通に迎えたからな。ということでエミリアと外に出る約束をするってことが条件かなと思ったら当たってた。

しかしスバルはよく気づいたな。単に寝ると殺される、と思ってもおかしくないのに。

しかし約束を知っているということは誰かがどこかで聞いていたということか。

あ、そういえば1周目のときはロズワールとラムは別室で二人を見てたけど声は聞こえてないはず。ということでレムか。

2周目に約束したときも二人とも来れないからエミリアが勉強教えに来たし。

どっちの時もレムにはアリバイがない。

 

問題はレムの判断でやったのかどうかだな。

最初はロズワールやラムの信頼が足りないから危険人物として消されたと思ったが。2周目でスバルは二人とよく交流するようになったし。

しかし同じように進めようとしても1周目と展開違ったからな。1章の時はエミリアと別行動して、あからさまに違う行動してたから変わるのはわかるけども。同じようにしようとしても変わることもあるのか。

でも村の子供たちは同じようだったなー。

 

そして2周目はレムに鬼の印象は悪くないと伝えたからこれがどう出るか。といってもまた殺されたから関係ないか。最後目玉出てきたとき怖かった。

しかもあれ吐き気を催してたからな。食事に毒かと思ったけど約束した日を狙ってなんて無理だし食事後だし。

ということは呪いというか魔法?あの世界どんな魔法があるのかまだよくわからないけど。鬼の能力かもしれないけど。

レムがエミリアを外に出させないためにやったのかな。でも徽章探しのときはよかったのかな。てか何でエミリアは町をうろついてたんだっけ。

 

しかし徽章をエルザは奪おうとしてたけど、エミリアを王にさせたくないためか、誰かを王にさせたいためにその証を奪おうとしたのか。

そもそも何でエミリアがあの町にいることを知ってたのか。

また外に出るとエルザみたいのに狙われるから外に出そうとするスバルを危険対象としてレムが捉えたのか。

二人ともエミリアに忠実だからな。ラムは裏切りの予感もあるが。

 

最後に

一気に一時間見れるのっていいね。それでもすぐ続きが見たいと思える。見ごたえたっぷり。こういう続きが気になるアニメも最近は減ってきたからなー。大変貴重だ。

早く来週にならないかな~。