リゼロ新編集版から見始めた人の8・9話感想

今回は魔女のことを調べるのかと思ったら好感度上げに行ったか。確かに情報収集なら食客がいいけど、信頼を稼ぐには一緒に働く方がいいね。

しかし気持ちが焦って無駄に元気よく振舞ってしまう。本当見ているこっちが心配になるよ。

エミリアの膝枕イベントがあることは知っていたけど、てっきりドキドキイベントかと思ったらこういう感じか。

スバルはよく頑張ったよ。本当よく頑張った。

エミリアに癒されてすっかり寝てしまうスバル。レムはそんな様子を見て警戒心が薄れていったかな。エミリアの「スバルはいい子よ」という言葉も効いただろう。

 

てかさ、エミリアたんマジ天使なんだけど。

癒してくれて理解してくれて何も聞かなくても優しくしてくれて膝枕までしてくれて。優しく怒ってくれたりすごく可愛いし。

何でこれでレムの方が人気が上になるのか。これからどんな追い上げるイベントがあるんだ。怖い・・・エミリア派の私もコロっていってしまう程のヒロインムーブイベントがあるのだろうか・・・。

レムもエミリアも大まかには同じような系統だよな。レムは全肯定でエミリアは優しく叱ってくれる違いくらいかな。いやまだレムのこと詳しくは知らないけど。

エミリアにはバブみを感じるのだけど、放送当時はまだそのブーム来てなかったか。直撃だったらエミリア圧勝だったのかな。まあ最近バブみって聞かないから今放送してても人気には繋がらないか。

しかしレムの怒涛の追い上げもあるだろうけど、もしかしたらエミリアの株が大暴落する展開がこの先あるのかもしれない。魔女だから?

いやそれでもなあ。何かエミリアの出番が原作では少ないようだからそのせいか?出番が少ないのってこの先かな。今までも実は原作では出番少ないけど、ここまででも出番増やしてるのかな。

 

犬、凶暴化

スバルから魔女のにおいがするから噛んだのかと思ったけど、魔女の眷属(?)だとしたらそれはおかしいからなあと思ってたら子供たちも噛まれてたのか。

誰でもよかったのかよ。だから前回ではレムが噛まれてたのか。レムも子供と一緒に遊んだのだろうか。

てかこれ他の周回の時でも村滅びてたのかよ・・・。1周目2周目だと生き延びてたとしても翌日エミリアと一緒に村に行ったら村全滅してたかもしれない。いや子供たちだけかもしれないけど。

でもうっかり森の方に入ったり犬と遭遇してたらエミリアが犠牲になったかもしれない。そうしたらロズワールたちにとってはやはりスバルは間者だったということになり命を奪われただろう。

その前にパックが世界をぶっ壊すか。

そうなったら次からは村に近づかないようにしたと思うから助かった?でもレムが買い出しに行くからどっちにしろか。村の子供たちのこともほっとけないだろうしなスバルは。

 

今度こそ切り抜けられるか

レムも助けに来てくれたし子供たちも何とか全員生きてるし、やっと抜けられるか!と思ったらレムをかばって瀕死状態でED。

いやこれ大丈夫だよね?EDが物悲しい感じになってるけど。

1章のときも最後瀕死状態になったけどベティが助けてくれたから大丈夫だよね?

レムも回復魔法使えるみたいだから、応急処置してベティのとこ連れてってくれて治してくれるよね?

ここまできて、ひぐらし皆殺し編みたいにまたやり直しなんてやーよ。ここまでうまく行ったんだからうまく行ってくれ。