リゼロ2期41話感想 過去と向き合ったガーフィール、スバルの軍門に下る

あの額の傷は木に打ち付けて出来たものだったのか。それであんなきれいなバッテンなるかいw

 

スバルとガーフの一騎打ち

エミリアとスバル墓所から出て来てからは急に強気にw

前回のことで二人とも余裕が出来たからか。

 

てかいつの間に闇の手パンチ覚えたんだw怠惰の魔女因子のせいらしいけど、サテラが与えてくれた能力?

そして今回も途中でOPが。これOPカットされるから本編中に流すか!ってことなんだろうか。

まだそこまで気持ち高ぶってなかったんだよなあ。2期後半は回収ばっかなので名シーンランキング見せられてるような感じ。

と最初は思ってたが、ニコ動でコメントありで見たからか2回目だからかちょっと印象変わった。そんな悪くなかった。

てか何で一覧に表示されてないんだよ。見逃してたじゃねーか。

輝石のとこもパックがガーフの魔力吸収してたなんてコメント見ないとわからんわw

 

シャマク

また使ってるよ。そんで今回でゲート壊れたらしいね。最初見たときは何かヒビ入ってたのはわかったが。

ゲートって壊れても普通に動けはするのか。魔力を今後使えなくなるってこと?別にそれだけならあんま困らんと思うが。ゲート壊れるとどんな弊害があるのか覚えてないわ。

しかし3章では魔力使ったためにエミリア怒ってあんなことになったのに今回はいいのか。

スバルの体がボロボロになるんじゃなかったっけ?あのときよりも悪化してると思うんですが。あんま治療進んでなかったみたいだし。

屋敷でエルザと戦うときのような命のやり取りしてるときならともかく、今回は男と男の戦いでユリウスのときと同じく回避しようと思えば出来たんじゃね?

こんなとこで大事な1回使うなよ。そのせいでとうとう壊れるし。

そんでここでエミリア怒らないなら3章は何だったんだよ・・・となってまうわ。

スバルの体よりも約束破ったことの方が大事なのか・・・。

 

ガーフと試練

ガーフあんな小さい頃に試練受けたのか。そりゃ受け止められへんわ。早く結界から出て母親に会いたかったから受けたのかな。

まだ幼かったから母親に捨てられたと思ったショックで、父親連れて戻ってくるつもりだったの聞き取れなかったのかな。

成長し、ちゃんと向き合おうとしたから今回はちゃんと話を聞き取ることができたんだろう。

 

最後に

ラムの素直な笑顔は貴重だ。

しかしガーフ14だったとは。しかも「今年で」ということはまだ13の可能性も。

墓所でガーフが見たのってキスのことかと思ったらあの落書きのことか。ロズワール知ったら怒るんじゃない?