ドラマ 探偵が早すぎる 4話ネタバレ感想 ~探偵遊園地で大はしゃぎ~

今週の探偵の決め台詞による犯人の反応

「な、何言ってんだ」

「理解できない者に理解してもらいたいとは思わない。ピッ!

 

今回朱鳥さんのターンかと思いきや弟の貴人(たかひと)が出てきました。

他の兄弟出るのね。壬流古や麻百合にしてみれば叔父さんです。

「お金に興味がないのなら私と協力しない?」

断る貴人。

この人は相手が苦しむ様を見るのが楽しいようです。それは自分の姉や甥姪が相手でも。

 

ヤンデレ貴人

天才というかサイコパスな面が強い印象の貴人。

自分以外は信じないという奴かと思いきや兄の瑛(一華の父親)に対してはそうではない様子。

「大事な人を亡くすのは本当悲しい。それ以外は何もいらないのに」

「君が一番じゃ嫌なんだよ」

嫉妬心から一華の命を狙う貴人。今までの犯人とは違うねー。私怨だからね。

 

犯人は3つのミスを犯した(本編での内容とは異なります)

①夜運営してないのにイルミネーション

お客を集めるためにイルミネーションを飾ったはずなのに夜遊園地にいるのは探偵くらいしか見えなかったんだが。何のためにイルミネーションをしたのか、おかしいと思われないのだろうか。

クラウドファンディングでの資金集め

目標金額100万で遊園地が立て直せるかい!

結局、新しくアトラクション作るとかでなく園内をきれいにすることとイルミネーションしか対応できてないし。ちょっとメリーゴーランドを飾りつけたくらいだし。

しかも新しくユニフォーム作るな。お金ないから立て直すために募ってるのにユニフォームにまわす金なんてないだろ!

まあ貴人がポチポチしてたからあれ資金全部貴人なのかもしれないけど。被害者はいないのかもしれないけど。経営者はおかしいと思え。

しかもあんな派手なのおかしいと思わないのか。何かのショーじゃないんだから。

③雨で雷鳴る日までずっと待ってるつもりだったの?

大体晴れのが多いと思うんですが。気長に待ってるつもりだったのだろうか。

雨の日だって一華シフト入ってなかったら意味ないし。

 

雨の降る遊園地に響き渡る叫び声

電流に震える一華

「うおおおおおおおあああああああああああ」

悔しさにのた打ち回る貴人

「うああああああああああああああ」

恐怖に震える探偵

「ああああああああああああああああ」

 

最後に

撃たれた貴人はどこへ消えたのか。絶対再登場あるよね。

今回はコスプレした探偵がはしゃいだり犯人と踊ったりと面白かったです。まさか一華の電流の回避の仕方がああだとは。

 

いつも冷静な家政婦が一華に変人と言われ、ものすごく動揺するとこもよかった。

「いったいどこをどう捉えれば私が変人に見えるんですか。述べなさい。論理的かつ簡潔に。私のどこが変人なのか。さあ!」

・・・そゆとこ

最後は家政婦橋田とのいい話で終わりましたね。

 

さて次回はお祭り回です。憧れの城之内君とデートです。(みんなもいます)

朱鳥さんのターンのようですが親子で動くようで。そして犯人は子供!?

 

この遊園地潰れるべくして潰れたんじゃ

最初は大陀羅家が手を回してそうなったのかと思ったが、一華と同い年の友達でさえも「こんなとこに遊園地あるなんて知らなかった」と言われてるからそもそも昔から人気なかったんじゃ。

まあ近くに住んでなかったからかもしれないけど。

でも絶叫系ないみたいだし、若者が好む乗り物は皆無のようだし、本当にどうにかなるとでも思ったんだろうか。よくここまで続いたもんだよ。

やはり経営者を替えないとダメだったろうね。