ドラマ 探偵が早すぎる 6話ネタバレ感想 ~探偵お腹がすいて力が出ない~

今週の家政婦の決め台詞への犯人の反応

「何言ってるの」

「私もそう思うわ」

 

今回すごかった。本当すごかった。いろいろすごかった。騙されたー。すごいわ。

ホントもう見てないのなら、まっさらな状態で見て! 映画の「カメラを止めるな」を見た後の人のコメントみたいだけど、とにかく見て!

 

亜騰陀さんルール設定したの意味なかったね。そしてとうとうプロ雇うのか。何でもっと早くにしなかった。

今回は朱鳥側と亜騰陀側の双方が動きます。いつもみたいに犯人と黒幕という単純なものじゃないのでどう転ぶかわからないのがいいねー。

 

今回感想書きにくい!

今回は動きがいろいろあるからね。探偵も別行動になるし朱鳥、亜騰陀、城之内君、家政婦、一華といろいろ散らばってるから書きづらい~。

どこ書いても結構なネタバレになりそうでなあ。いやネタバレ感想なんだけど。あっちを書いたらこっちのネタバレになってしまいそうでなあ。

いつもならじっくり事件やるからいいんだけど今回いろいろ動くからな~。

 

今までは何かあっても「どうせ探偵がなんとかしてくれるでしょ」と思ってたが、今回はもう最初のほうからいなくなってしまったので一華の守りがなくなってしまいどうすればいいのか。しかも向こうは双方攻めてくるし、ハラハラしっぱなしでした。

 

城之内君、退場

「やめて!妹さんの願いを叶えるために、一華との恋愛フラグを折ってまでこの依頼を受けたのに、このままお仕置きされてしまったら城之内君の出番が終わっちゃう!

お願い、死なないで城之内君!あんたが今ここで倒れたら、一華や妹さんとの約束はどうなっちゃうの?話数はまだ残ってる。ここを耐えれば、皆勤賞狙えるんだから!

今回、『城之内君死す』。デュエルスタンバイ!」

 

これをやりたかった。

城之内という名前でオリジナルキャラと知ったとき、いつかこれが使えるときが来るんじゃないかと信じてた。まさかあんなシリアス展開で終わるとは思わなかったが。

茶化せられない雰囲気になってちょっと動揺したわ・・・。でもずっとやりたいと思ってたからやったけどね。

 

ギャグクラッシャー城之内君

探偵はご飯が欲しくて一華に発破をかけただけだというのに。

それによく見たら、城之内君が探偵の腕を引き剥がそうとしたから探偵は一華を突き飛ばして両手で城之内君を引き戻そうとしたのに当の城之内君が足で蹴って落ちた感じですね。でも一華には見えてないから探偵が本気出して突き落としたように見えたのかも。

城之内君が自ら落ちなければ探偵は「これから毎日ご飯を提供するから許してあげて!」と一華に言わせ無事ご飯をゲットできてギャグで〆られたというのに。そうなると思っていたのに!

 

一華「どうして・・・どうしてこうなっちゃったの・・・」

城之内君が真面目だったからだよ。

 

最後に

ごめんね城之内君、疑ってしまって。君は白だったね。前回までは。

次回どうなるのか。城之内君何か逃げたみたいだけど。あの状態で動けるとは思えないから連れ去られたか。

貴人が連れて行ってたりして。

いや病院は大陀羅家の管轄だからな。朱鳥か亜騰陀か。

 

犯人は今回一華と関われないから盗聴の仕方とか張り込みでべったーと壁にくっついてたりとかキャラ濃かったね。短いなりにも印象に残ったわ。

 

そういや結局一華は結婚式行けなかったね。

 

つまみだしてええんやで

2時間待ちと言われたのに勝手に中に入ったり、大きな声を出して騒いだりしているのに何で店員は注意しない。高級店だとこういうの厳しいんじゃないの。

あまりにもの客なのでうかつに近づいたらヤバイとでも思ったのだろうか。誰一人として動こうとしない。