天官賜福2期1話感想 殿下、鬼市に潜入する

冒頭から殿下の色気ただよう寝起きシーンからスタートw

そういやみんなと別れて一人になったんだっけ。

さすが1話目、ほぼ34分もあるw

 

「鬼市」と言われるたび「お兄ちゃんだぞ!」を思い出してしまうw

 

フォンシーって新キャラかと思ったらあの砂漠のとこで助けてくれた女の人だったのね。そういや男女どちらにでもなれるんだったな。

 

これから殿下はホワチョン(攻の本当の名前)が管理している鬼市にスパイしにいくんだな。

しかしクズシスにしろ天官賜福にしろ、ギャグ描写多めの作品のときは過保護な兄的人物がいるのか。(天官では帝君)

いや魔道祖師にも攻めの方に過保護お兄ちゃんがいたな。作者は過保護お兄ちゃんキャラ好きなのだろうか。

 

久々なのと新キャラとで誰が誰やら

帝君が戻ってきたことでみんな集まり出す。

男女の「「帝君が、戻って来た!?」」のとこ何かミュージカルっぽいと思ったw

知ってる顔がいるかと思って頑張って記憶を振り絞って見たがわからんwそういや元部下の姿1期1話目しか登場してないから覚えてねえwみんな同じような髪型だしw

しかし向かう途中の殿下の髪揺れすぎだろw風もそんな強くないのに歩いてるだけでw

そして新たに別の太子殿下が新キャラとして登場。こちらは抜けてるところもあるが人望はあるようで。

再び「太子殿下」と呼ばれ、別の太子殿下だと思ってるのに何故振り向くw霊文だったから当たりだったけど。

 

帝君の前にみんなが揃ったとこで、砂漠のときの問題について詰問される殿下。

出て来たの新キャラかと思ったらペイ将軍かw1期最初の花嫁騒動の原因作った人w

何かもう久々過ぎて誰が誰やら。殿下についてきた元部下の分身のやつらはいつ出てくるんだと思ったがついぞ出なかった。

ED見るとどこにもいないっぽいし、今回はお供に来ないのか。(本来の姿の方は出てた)

ペイ将軍の証人にもなってたし、全く庇う素振りを見せないw殿下大好きで分身用意してまで行ってたのにw

 

鎖でつながれた人は誰だっけ?と思ったらペイシューか。確か半月国司(ローブ来た少女)と恋に落ちた人だっけ。

 

帝君は殿下のこと「仙楽」と呼んでるけど役職名とかかね?あだ名かとも思ったけど正式な場で呼んでるし。仙楽宮なんてものも建てるし。

 

裁判

何でペイ将軍は殿下の元部下二人に証言させてんだよ。この二人の分身があそこにいたってバレてるのかよw・・・・・・そういや殿下にバレてたっけ?覚えてねえ・・・w

半月かんの内容も結構忘れてるw

 

今回のお供候補に殿下の方から除外される元部下二人w今までの分身のこと気づいてたっけ?

 

殿下ど忘れ?

あっさりと殿下のために宮殿を建てたと言う帝君w

殿下、待ち合わせ場所の仙楽宮に来た人物がフォンシーだと知って驚いてたけど、それまでにフォンシーの名前言って話してたよな。何故ここで驚いてんだ?

裁判のときに「あの方は・・・?」と最初忘れてたようだけど、すぐに「私のことはともかく、フォンシー殿のことは信じられるはず」と言ってたぞ。

「ペイシュー殿の告白をフォンシー殿も聞いていた」とも。

1回目は理解するのに必死だったので気づかなかったが、2回目見たとき「あれ?」と思ったもんよ。

 

陽気な声だったから別人と思ったのか?でもちゃんと男の声でしゃべってたし、裁判の場にいたのが女性のフォンシーとは思わないと思うが。

 

鬼市

向かう途中、死者たちから「お前らどこ中?」みたいに、どこの墓から来たんだよと訊かれる殿下たちw

 

殿下を誘おうとした客引き女、もし殿下と関係持ってたらホワチョンに存在抹消されてただろう。命拾いしたな。

 

案内してくれた女の子はキーキャラなのか、ホワチョンが殿下が来たことに気づいて寄こした迎えなのか。

 

最後に

やっぱコメありで見たかったなあ。

コメないから理解度が落ちると思う。魔道祖師の霧の街での過去回想もコメのおかげで内容理解できたからな。

 

霊文との通信のとき、クズシスのシステム思い出したw

今だったら殿下が活躍するたび「痛快度+30」とかコメがついたんだろうなあw

帝君の頭に「!」マークつけられたりw

 

次:天官賜福2期2話感想 二人の世界w - The田ブログ

前:天官賜福12話最終回感想 私の命は貴方のために - The田ブログ